人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれた渓流へ…

緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_10424094.jpg
標高約2000mという高地にも拘らず様々な木々が生い茂り、地面にはフワフワのコケに覆われた緑豊かな渓流へ…。
夏の暑さがぶり返したこの日、ここではそんな暑さはどこへやら。
暑くもなく、寒くもなく、乾いた空気は心地よい風を運んでくれて、さんざん歩き回っても汗一つ書かないといった快適さ。
そんな”心洗われるような”環境の中でのイワナ釣りを堪能してきました。
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_10575557.jpg

先日アンパラの山本さんと電話で会話している中で、お客さんを連れて渓流へ行くというので、無理を言って私もその中何加えていたくことに…。
川のサイズに比べると、4名というやや多めな人数になってしまった…突然の無理なお願いにもかかわらず、私の参加を快く承諾していただいたNさん、Yさんに感謝します。
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_10515654.jpg
ここで釣れるイワナはご覧の通り、体高があり暗めな色調ながら、独特な綺麗な色合いで、この大きな尾びれと相まって良くファイトしてくれました。
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11000498.jpg
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11004619.jpg
一人づつ交代で釣りをしながら、わきでその人の釣りを観察しながらの”のんびり”として”和気あいあい”とした釣り。
人に見られながら釣りをするのは少々緊張もするけど、たいへんためになり、楽しいものです。
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11041327.jpg
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11043739.jpg
数も良く釣れ、高地での夏のイワナ釣りが楽しめました。
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11095403.jpg
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11101656.jpg
そんな中、”ちょっとした事件”が…
Yさんが釣ったイワナの口から妙なものが…。
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11105067.jpg
なんと、サンショウウオを丸のみ、その上半身が口からはみ出した状態で…。
長さにしてこのイワナとほぼ同じぐらいの長さのサンショウウオ。
それを口からはみ出すほどの状態にもかかわらず、なおもドライフライを銜えるとは…イワナの逞しさを改めて思い知りました。

この日使用したタックル
緑に囲まれた渓流へ…_a0370449_11164381.jpg
ロッド:O-REX Chimera 8’2” #3
ライン:WF3F
リーダー:ハンドタイド 9’ 6x+ティペット7x 8’
フライ:オリジナルドライフライ#16~#12




by blood-knot | 2017-08-25 11:23 | 渓流


フライフィッシングのあれこれを綴ったブログです。


by blood-knot

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
渓流
ソルトウォーター・フライフィッシング
イベント
ロッド改造
ツアー
ロッド修理
フライキャスティング
本流
スクール
新製品
釣行記
その他
商品紹介
商品開発
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転しました
at 2021-01-23 10:46
カナダ・スチールヘッドツアー..
at 2020-01-29 21:59
明けましておめでとうございます!
at 2020-01-01 23:40
奄美大島2019年秋
at 2019-10-19 11:32
2019年カナダ、スチールヘ..
at 2019-09-19 21:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧