人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近すっかり”サボって”いますが…。



5月に行われた南信州アウトドアフェスティバル以降、すっかり”サボり癖”が付いてしまったのか、記事のアップが滞ってしまっていました(それ以前から更新頻度は低いのですが…(-_-;))。

最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_09314689.jpg
このイベントは昨年から行われているアウトドアのイベントで、フリークライミングやスラックライン、カヌーイング等様々なアウトドアのブースが出展され、体験コーナー等も設置され、”盛りだくさん”のイベントで、釣りももちろんたくさんのブースが出展されていました。
最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_09310536.jpg
子供たちを対象とした釣り体験コーナーは大人気!
最後には天気の良さも手伝って川に入って手づかみコーナーに…良い体験になったことでしょう。
最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_09374202.jpg
最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_09384526.jpg
最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_09392687.jpg
この日は皆さんおなじみの佐藤成史さんのスクールや、里見栄正さんのワンポイントレッスンなどもありました。

そのイベントの後、なかなか時間が取れず、釣りにも満足に行けない状態。

そんな中、それでも急に思い立って何度か釣りに出かけることも…。

最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_09545001.jpg
しかし、突然の思い付きで行く釣りではなかなか満足な釣果は得られませんね…(-_-;)。

つい先日も、そんな”行き当たりばったり”の釣りをしてきました。

前日「どうしようかな?」などと迷いながらも目覚ましを早い時間にセット。
起きてしまったし、とりあえず行ってみよう…と出かけ、釣り場について支度をはじめようと車の荷室のドアを開けた時、何か違和感を…。

ウェーダーがない!

そう。
家に忘れてきてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

「このまま帰るしかないか?」
でも、それではあまりにも…。

いろいろ考えをめぐらした結果、地元の知り合いにウェーダーをお借りする考えが浮かんだ。
急遽電話してお願いすると、快く承諾していただき、何とか釣り開始。
そんなわけで日中はウロウロするばかりで無駄に時間が過ぎていく。
ようやく釣りができても暑さのためか、連れてくるのはウグイばかり…。

それでも、夕方は何とか釣りに…。
最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_10120534.jpg
最近すっかり”サボって”いますが…。_a0370449_10134212.jpg
大きなサイズは釣れなかったけど、数釣りは楽しめました(^^ゞ。

矢張り良い釣りをしようと思ったら事前の準備はたいせつですね。


『備えよ常に!』

でした( ´艸`)。







by blood-knot | 2019-06-06 10:19 | 釣行記


フライフィッシングのあれこれを綴ったブログです。


by blood-knot

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
渓流
ソルトウォーター・フライフィッシング
イベント
ロッド改造
ツアー
ロッド修理
フライキャスティング
本流
スクール
新製品
釣行記
その他
商品紹介
商品開発
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転しました
at 2021-01-23 10:46
カナダ・スチールヘッドツアー..
at 2020-01-29 21:59
明けましておめでとうございます!
at 2020-01-01 23:40
奄美大島2019年秋
at 2019-10-19 11:32
2019年カナダ、スチールヘ..
at 2019-09-19 21:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧