人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間に…

先日、お客様でもあり、お友達でもある方から「釣りに来ないか?」とお誘いが…。
それではと、一泊の予定で行くことにした。

この日はかなりの降水量が見込まれるとの天気予報。
「これは、釣りにはならないかも…?」と厳しい状況が予想された。
しかし、それならそれで観光半分、久しぶりに訪れる彼の地で気の合う人たちと一献傾けるのは悪くはない。

実際に行ってみると、到着の日は天気予報は見事に外れ。
暑いぐらいの良い天気で、川はむしろ渇水気味。

予定通り現地でYさんと東京より来られたTさんと落ち合い3人で釣り上がることに…。
梅雨の合間に…_a0370449_11290699.jpg
ここは!という場所では大体魚の反応があり、なかなか調子よく釣り上がる。
梅雨の合間に…_a0370449_11311018.jpg
遠路はるばる、新幹線で来られたTさんも満足げ。
梅雨の合間に…_a0370449_11315810.jpg
梅雨の合間に…_a0370449_11331699.jpg
今回の釣行をオーガナイズしていただいたYさんも良い感じに…。
梅雨の合間に…_a0370449_11343481.jpg
梅雨の合間に…_a0370449_11360600.jpg
梅雨の合間に…_a0370449_11351619.jpg

気分の良いドライフライフィッシングが楽しめた。

しかし、途中まで釣り上がったところで、雲行きが怪しく、雷も鳴り出した。
「これはマズいかも…!」と慌てて撤収。
車まであとすこしというところで、バケツをひっくり返したような雨が…。

この日の釣りはここまで。
宿がある市内に移動することに。
梅雨の合間に…_a0370449_11424675.jpg
この日、市内はお祭り。途中このような山車に遭遇。

この日の夕食はÝさんお勧めの焼き鳥屋さんへ…。
梅雨の合間に…_a0370449_11450909.jpg
出てくるものが全て美味しい!
梅雨の合間に…_a0370449_11454103.jpg
その中の一つ。
このお店のねぎま。
串の打ち方が独特で、ねぎを鳥もも肉で包むようにしてある。
なるほど、これならネギが焦げすぎることも無く、鶏肉のうまみがネギに良くしみるし、一口でネギと鳥を一緒に口に入れられる。

その後連れて行っていただいたバーもかなり本格的で居心地の良いお店。
居心地が良すぎて写真はとり忘れました( ´艸`)

翌日は朝から雨。
そして昨日の暑さが嘘のような低気温。
ドライフライへの反応は鈍くなった。
しかし、それでもフライをニンフに変えたらなかなか良い反応が得られ、夕方までたっぷり楽しむことができた。
梅雨の合間に…_a0370449_11514796.jpg
最後は冷えた体を温めるための温泉に浸かり、名物もつ煮込みうどんを食して解散。
梅雨の合間に…_a0370449_12035203.jpg
梅雨の合間に楽しい釣りができました!














by blood-knot | 2019-06-22 12:07 | 釣行記


フライフィッシングのあれこれを綴ったブログです。


by blood-knot

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
渓流
ソルトウォーター・フライフィッシング
イベント
ロッド改造
ツアー
ロッド修理
フライキャスティング
本流
スクール
新製品
釣行記
その他
商品紹介
商品開発
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転しました
at 2021-01-23 10:46
カナダ・スチールヘッドツアー..
at 2020-01-29 21:59
明けましておめでとうございます!
at 2020-01-01 23:40
奄美大島2019年秋
at 2019-10-19 11:32
2019年カナダ、スチールヘ..
at 2019-09-19 21:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧