人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお会いしたレジェンドは…。

久しぶりにお会いしたレジェンドは…。_a0370449_10372897.jpg
先日、お誘いがあり何年振りかわからないほど久しぶりにある方とお会いするために岐阜県の奥飛騨、栃尾温泉の宝山荘にお邪魔してきました。
この日集まった面々はケンキューブの杉坂研治、友太郎、渓亮親子、名古屋のプロショップワチェットの鈴木寿さん、京都の”親分”でこの会の主催者の加藤庄平さん、と宝山荘のご主人下毛こうじさん。皆さん充分すごい方たちながら、やはりこの人の存在感は飛びぬけていました。
その方とは…
長年にわたり日本のフライフィッシングを牽引、先日ご自身の経営されているショップを閉店された、沢田賢一郎さん。

宝山荘で集まった後、しばらくの談笑の後、かねてから予定していたバーベキューの”会場へ”場所を移す。
久しぶりにお会いしたレジェンドは…。_a0370449_11143600.jpg
先ずはこの日庄平さんと研治さんが蒲田川で釣ってきた鮎を塩焼きに…。
その鮎の櫛打ちの”手際の悪さ”に業を煮やした沢田さんが「私がやろうか?」と…。
久しぶりにお会いしたレジェンドは…。_a0370449_11183005.jpg
見事な櫛打ちをご披露いただきました。
あっという間に30本近いアユの櫛打ち完了!

その後猪やらなにやらで大いに盛り上がりました。

しかし、久しぶりにお会いする沢田さんは、相変わらず博識で頭脳明晰。
その語り口も実に理路整然としていて、全く昔のそのまま。
実に勉強になりました。

その後部屋に入ってからも暫く、深夜まで話は盛り上がり、実に楽しいひと時を過ごしました。

翌日、翌々日は谷で釣りをすることに…。

久しぶりにお会いしたレジェンドは…。_a0370449_11294316.jpg
久しぶりにお会いしたレジェンドは…。_a0370449_11304217.jpg
久しぶりにお会いしたレジェンドは…。_a0370449_11361644.jpg

この日も暑かったけど、谷を流れる風は気持ち良く、楽しい釣りができました。














by blood-knot | 2018-08-06 11:52 | その他


フライフィッシングのあれこれを綴ったブログです。


by blood-knot

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
渓流
ソルトウォーター・フライフィッシング
イベント
ロッド改造
ツアー
ロッド修理
フライキャスティング
本流
スクール
新製品
釣行記
その他
商品紹介
商品開発
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ移転しました
at 2021-01-23 10:46
カナダ・スチールヘッドツアー..
at 2020-01-29 21:59
明けましておめでとうございます!
at 2020-01-01 23:40
奄美大島2019年秋
at 2019-10-19 11:32
2019年カナダ、スチールヘ..
at 2019-09-19 21:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧